メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

アラ還の手習い

初めての入院生活23日目 

2022年08月23日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


また点滴の場所が変わりました。6箇所目です。今度は看護師さんの方から、「あれ、腫れてるんじゃない?」と気づいて、差し替えなきゃと。昼間はなんともなかったのに。早めに対処してもらったので、ほとんど痛くない。前のとこは3,4日ずっと痛かった。炎症の数値が高いのは、ここのせいってことはないかって、聞いたぐらい。でもなぜか、点滴を差し替えるときは、夜だったりするような。昨日も2人がかりで薄暗い中、細いわね、そこいけそうじゃない?もうちょっと上、とか。ここね、あ、逃げられたかな。だめみたい。前のとこには一発で、差してくれた看護師さんでも失敗。代わった人が、ここでと差した。私は思わず方向が違ってるんじゃ?大丈夫とその人が言った途端、針と血管が同じ向きに。やっと安住の地を得られたか?医師は昨日遅く8時過ぎに来ました。ちょっとバタバタしていたそうです。残業?ご苦労さまです。ごめんね?。採血の結果は凄く良かったって。抗生剤の点滴は終わりにして、様子を見ましょう。それでどこも変わりなく、悪くならなければやっと、ですかね。そう、今日で最後の点滴だったかも、しれないの。なのに6回目の差し替えだったのだ。医師は先程また来て、昨日言い忘れていましたと。呼吸器の方も、診てもらうことにしましたって。以前は膿のせいで、右肺に水が溜まっていると言っていましたが。左肺にも溜まっていると。もしかしたら、膿のせいではないかもしれない、ってことだ。これは私も、受診したいと思っていたので、いい知らせでした。私は結核ではないかと思ってる。夕方から熱が出る。痩せた。咳も出るようになった。多分母のを保菌しているのでは。結核菌って冬眠することも、あるそうです。で何十年もたってから、体が弱ったときに発症する。母がそうでしたからね。10歳のころに亡くなった、彼女の母親から菌をもらってたんだと思う。母も死ぬ前に、肺に水が溜まっていたので、再発してた?そのときもらったかも。検査してもらった方がいいですよね。発症してなければ、心配事が一つ減るし。発症していても、初期ならすぐ治る?通院で。さぁ、どっちだ?

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ