メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

アラ還の手習い

初めての入院生活22日目 

2022年08月22日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


看護師さんたちは、人手が足りてる?のか、初めましての人に挨拶されます。でも昨日は長時間勤務の人が、いたけど。あ、今は夏休みを取る時期だったわね。今朝からの人は指導員付きで。だけど点眼とか、消化器系が初めてなだけのようで、新人さんってわけではなく、むしろベテランさん?一人で来たときには、聴診器を当てて胸やお腹の音を、ていねいに聞いていました。胸は異常がなさそうとか、言ってくれると安心します。音楽は一日中流しているので、そのおかげで会話も生まれます。音楽お好きなんですか?どんなジャンルが?誰が好きなんですか? とか。このときは「若者たち」が流れていたので、「こんな50年以上前の曲も好きよ」と。「えー、そんな前の曲、でも聴いたことがあるような気がします」。こんな感じで、ドリカムと竹内まりあのおかげもあり、話しが弾んだ人がいるんだけど、その後はちっとも担当になってもらえない(´・ω・`)。点滴が外れて、ご飯が食べられるようになったときに、たまたま廊下で会ったときには、その人のほうから「よかったですね!」と言ってくれました。医師は、、、、、、、、来ない。忘れられた患者?、、、、、。ところで、iPhoneでせせらぎの音とか、ずっと流せるのね。夜眠れないので検索したら、ピンクやホワイトノイズを聴くのもいいとか。でそれをダウンロードして、聴いてみたんだけど、音が選べない。提供しているのを、聴いて回らないと?そんなときにネット記事に、「ヒントアプリ」の使い方ってのが。そういえばこれってなんじゃ?と見たら、iPhoneの使い方とか、いろんな機能のヒントってことなのね。順番に見て行った。アクセシビリティの中に、「心が落ち着くバックグラウンドサウンドを再生する」ってのがあった。これじゃん! 早速やってみたけど、ヒントのやり方ではダメだったよ。ほかの方法でたどり着きました。設定→アクセシビリティ→オーディオ/ビジュアル→バックグラウンドサウンドで。海、雨、せせらぎとかいろいろ選べます。海にして寝る前にオン。しかーし、一晩中海の音を聴いていたような、気がする。ダメじゃん┏(_ _|||)┓。長時間のノイズはよくないらしいし。今日はほかの音にして、同じだったらまたダウンロードするか。流す時間を選べるやつ。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ