メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

かをるのワルツ

大好物の無花果を天ぷらで食べた。 

2022年08月23日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



午前中は風があり

少し過ごしやすいと思ったのも

つかの間だった。

残暑厳しいながら、明日は処暑

四国新聞の一日一言によると

暑いながら処暑になると秋の初風

秋の雲、秋の声、一葉の秋

・・・・と秋の気配が一日に約一分ずつ早まっているそう〜


そんな中、発見〜〜

好物の無花果がスーパーに並んでいた。

今年の初物

少し小ぶりだけど、美味しそうなのでゲット









今夜の夕食は、天ぷら

ちょっと思い付きで

無花果も天ぷらの仲間にしてみた。








柔らかくて、美味しさ倍増?

出来れば、少し硬い方がいいかな


これから無花果が出回るのがとても楽しみ

ワタシの大好物(笑)

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ