メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

かをるのワルツ

夏バテしないように「うなぎの南風」へ 

2022年08月21日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



こう暑い日が続くと

疲れが溜まってくる。


夏バテしないように、うなぎを食べに行こう〜となった。

我々を見てると夏バテには無縁?

いえいえ、そう若くないからね。


行ったのは昔からある三越裏の「うなぎ南風」








この時期なので、次々と来客で

大忙しの様子







ここのうなぎは、柔らかくふっくらしている。

皮まで柔らかい。


うなぎを白焼きした後、つけ焼きをする前に蒸しているため

柔らかいんだそう

皮がパリパリしてるのが好きな人には向かないかな







うなぎにはビタミンが多量に含まれてる他

夏バテ解消、疲労回復に必要な栄養素がいっぱい含まれている。

常に食べたいもの


でも、うなぎがどうしてこんなに高くなったの?

スーパーで見ても国産はかなりする。

1本では少ない、2本となると

買おうか?どうしよう〜?

と考えてしまうのよね。

夏バテに勝つのもお金がかかる(笑)

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ