メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

さと日記

北海道4日目@ 

2022年08月22日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

前日は、寝つきが悪く、深夜に寝たにも関わらず、
午前1時に目が覚めてしまいました。
正確にいうと、午前0時55分、
何気なく、テレビを付けると、中川町を震源とする
震度5強の地震があったと報道しています。
中川町とは、稚内よりの、旭川と稚内との間にある町です。

ニュース報道は、1晩中、状況を報道し、
1週間くらいは、注意を呼び掛けてました。
私は、この数時間後の7時20分発で、
稚内いきの高速バスに乗る予定でした。

行くべきか、行かざるべきか悩みました。
状況を確認しようと、朝6時になり、
この日、宿泊予定の宿に電話をしました。
稚内市は、別段、何ともなかったようです。
何ともないだけに温度差がありました。
朝早く、電話した事が悪かったのでしょうか?
状況を問うと、宿の方から一方的に、予約をキャンセルされて、
一方的に、電話を切られてしまいました。
何かの間違いかと、2度目電話も切られ、
3回目電話は、応対しませんでした。
こんな事って、あるんですかね?
現に、あったんですよ。

当日朝になり、宿なしになり、迷った結果、
結局、稚内行きを決行。
行きの高速バス車内で、ドミトリーの宿を予約しました。

稚内までの道は、細く長く、いつまでも海岸沿いを走り、
果てしなく続く原始林を抜けたところに有ります。
市内の停留所のどこでも降車できます。

私は、潮見5丁目で降りました。



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR





上部へ