メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

アラ還の手習い

初めての入院生活21日目 

2022年08月21日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


またシャンプーしてもらった。ちょうど、この前してもらったのは、いつだっけと思ってたときに、「シャンプーします?」と言ってくれたので、「したい!」と。それが9時ごろ。ここからが長かった。今は使用中だったので、もうちょっと待って。で忘れて?午後になって「じゃ行きましょうかー」と言いつつ、ちょっとおしゃべり。消えたかと思ったら戻って来て、「ごめんなさ〜い。使用中になっちゃった」。このへんが、どうなってるのかしらね〜。患者が勝手には、使えないと思うんだけど。椅子を使わずに、シンクに頭を突っ込めば、洗えるか?でも自分で洗えるなら、シャワー室を使うよね?必ず看護師が洗うのなら、「次はみーしゃさんね」ってならないのかしら?結局15時ごろ洗ってもらえました。とちゅうの ちょっとおしゃべり は、朝来たときに左手で書き込んでたので、「左利き?私も」から始まったもの。ボールペンってすぐに、インクが出なくならない?出なくなります。試し書きでグルグル書くと出る。でちゃんと書こうとすると出ない。そうそう。とかって左利きあるあるを。私はハサミは右でしか使えないけど、彼女は左手だって。病院の機器も、当然すべて右利き用なので、使いづらいこともあるとか。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ