サンシャインクリーニング

当たったよ!何がさ?宝くじ 

2022年08月21日 ナビトモブログ記事
テーマ:日々雑感

実は昨日朝から、よっしゃ!とガッツポーズ
宝くじが当たったのだ!
くじ運のない私を知ってる周りは、それはそれは喜んでくれた。
毎週1回のみ、300円の投資。
次の1週間まで力の限り、蝉のごとく生きていこう!
ただ、セミと違うのは
私はそれを3年も繰り返している (*´∀`*)

実際の店舗で買わないのは、
過度の期待をもちたくないためで、
忘れたころに宝くじ抽選しましたよ〜〜と
メールでお知らせがくるのがいいのだ。

さて、その宝くじの種類だが、
一番難しく、一番当たりそうにもないロト7
神様の気まぐれが 私に起こらないとも限らない。
そんな偶然のラッキーがあったらいいな〜
星に願いを!(*´σー`)

毎週一度だけ、
新鮮な思いを込めて、ネットサイトを開けてみる。
3年のうちに当たったのは、これが4回目くらいで
殆どボツ! 公共事業に寄付をさせて頂いている。

さて、そのロト7のルールだが
1から37までの数字から7個の数字を選び
4個以上当たらないと当選にはならない。
一等の7億への道は
♪とお〜い 遠〜い はるかな道は 
    銀色のはるかな道〜♪  となる。
今回もいつと同じく6等、1000円の当選金でした。

不機嫌は、環境破壊という言葉があります。
朝からハイテンションで、
カラ笑顔でも笑顔でね。。楽しくやっていこう!

長い先の目標なら、途中息切れもするけれど
一週間なら、わくわくした気持ちで過ごせます。
子供じみたバカみたいなことですけど(*´∀`)
月4回×300円の宝くじ代は私にとっての必要経費です。

どんな人にも
どんなに恵まれてると思う人でも
悩みがない人なんていないはずですよね。
どっかで息抜き、ガス抜き。。

100ccのカップには、100ccしか入らない。
溢れる水でカップが濡れてしまわないように
テーブルにこぼれない様に
どこかで、ええい〜〜!ままよぉ〜〜!と
水をそそぐ事を一旦お休みして、
オアシス見つけられたらいいですね。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

onさんへ

ローランサンさん

これも当選金がでっかい!ですね。
今は、どのくらいになってるんでしょうか?

私も以前は、ジャンボだけ派でした。
仕事の皆さんと夢を語り合って買ったりしてました。
そういう話をする時って、
何となく皆ウキウキした感じで。。
当たってもいないのにね。(*´∀`*)、

サマージャンボ、早速調べてみてくださいね!

あ〜それと9月2日は宝くじの日のようです。
onさんは、当たらなかったものはどうしてますか?
私はすぐに捨ててしまってましたけど、
当たらなかったくじから、再抽選するという
敗者復活という感じで、商品が当たるらしく
良いこと待っているかもしれないですから!
それも調べてみてくださいね。
これも幸運の女神様が微笑みますように!

2022/08/24 06:37:47

宝くじ

onさん

ぼくも買います。
年6回のジャンボだけですが…

3000円が当たったら300円の儲け
たまに間違えて10000円が当たることも…

けど1等や2等は当たらない…

サマージャンボ
調べてみなくっちゃ〜

2022/08/24 05:07:33

魚男さんへ

ローランサンさん

>多分無理なのに、お金が欲しい時ほど、買うのでしょうか?
きっとそうかもしれません。(笑)

ゲン担ぎではないんですが、めでたい気持ちで
お月見の頃
〇クドナルドの月見バーガーと
宝くじのお月見の頃に
発売されるものだけは買ってしまいます。
月星人でもないんですが。。(*´∀`*)

2022/08/22 06:44:30

トシアンドレオさんへ

ローランサンさん

ロト6もされているんですね。
私は、あまりルールも知らずに買っているので
キャリーオーバーの意味も最近までわかりませんでした。

そして、一等が二人いたら二人で山分け。。
三人なら三人で当選金を分けるということも。。
それだけ難しい挑戦のようです。
女神さまに祈りましょう〜♪

2022/08/22 06:40:20

ごんぼうさんへ

ローランサンさん

雨は、結構降りましたね。
でも何とか雨雲が過ぎ去ってくれてほっとしました。

ごんぼうさんは大当たりを何度もされているんですね
羨ましいです。

宝くじは、誰にでもあるチャンスですので
神様の気まぐれを待ちましょう。

2022/08/22 06:36:58

おめでとうございます(^O^)/

魚男さん

やっぱり、当たると嬉しいですよね。

私も昔は買っていました。家のローンあった時。
多分無理なのに、お金が欲しい時ほど、買うのでしょうか?
まぁ、当たりは\300ばかりでしたが。今は、気分次第で、偶然(無意識)でいる時に目の前に宝くじ売り場に気づいた時は
「当たるから買えってこと?」とこじ付けながら買う事があります。まぁ、買ってもギリギリまで見ないし、見ても..(^-^;
でも抽選を見る時はわくわくしますね!(^O^)/

2022/08/21 22:55:30

おめでとうございます

トシアンドレオさん

ロト6,7なかなか当たりませんね。
キャリーオーバーの時は気合を入れます(笑)

2022/08/21 13:03:28

大当たりって夢・・?

ごんぼうさん

おはようございます。
そちらの雨 大丈夫でしたか・・

宝くじ
夢を見たいので@300をたまに買いますが
過去に1万円を2度ほど当たったことがあります。
欲でそれを資金にまた買って・・大外れ。 アチャ・・

(身)分相応
書かれている通り、器には決まった量しか入らないように、人にも(身)分相応って言葉があるように、自分の背の丈に合ったようになっているんでしょうね・・

でも、宝くじの高額に当たってほしいです^^

2022/08/21 08:06:57

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ