メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

頑張らない人

ニラおばさんになっていた(笑) 

2022年08月20日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

ここ数回続けてニラを買った。
此方の野菜果物専門のスーパーか中国人経営の八百屋さんぐらいしか置いていない。
今日もこの野菜果物専門スーパーに行く。日本のしめじ、シイタケ、エノキ大根白菜なども常にあるので助かる。
フラフラとカートを押してニラの近くを通るとニラがない!
棚に野菜を陳列するおじさんが気が付いて裏にあるから取ってくると言うのです。今回はにらを買うつもりもなかったのですがオーストラリア人が
ニラを買うのは珍しいでしょうね。
ご親切にありがとう次回お願いします。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

魚男さん

カサブランカさん

紫蘇の花はわかりますがニラの花の卵とじ?想像がつきませんね。
ニラの卵とじはご飯に合いますね、私も大好きです。
日本のスーパーのニラは葉も茎もそろっていたさっと洗ってすぐ使えますね。此方のニラは輪ゴムで葉も茎も不揃いで実に雑な束。
それでも買っていますがね(笑)
ニラは車のトランクに入っていても匂いはするんですよねぇ(笑)

2022/08/21 09:34:38

ごんぼうさん

カサブランカさん

私もニラの卵とじは大好きです。
此方のニラは日本と違って葉も茎も不揃いで雑に輪ゴムで束ねていているので傷んでいるところが多く良く洗ってから使うので面倒なのですが、ご飯に合うので好きですね。

スイセンが似ていて毒性があると言うのはニュースで見た事があります。八百屋さんのニラだけいただきます(笑)

2022/08/21 09:24:18

にらの花

魚男さん

社会人になって少したってからでしょうか。
田舎ではにらを作って出荷していました。

なので、帰省で帰ると良く手伝いをしてました。
5月頃、実家に帰ると、丁度、ニラの花が沢山
咲くころです。まだ、蕾の状態の時に、ニラの花
だけを摘んで、卵とじで良く食べました。
結構、美味しかったです。

ニラであっても、記憶に残してもらえたのは良かったですね!(^O^)

2022/08/20 22:31:13

ニラ似・・

ごんぼうさん

ニラ
大好きです^^

ニラとよく似たスイセンの葉を食べて中毒になったニュースがたまに出ていますが、
要注意ですね・・。

山友に、高山植物のコバイケソウにそっくりな山菜を間違えて食べて えらい目に合っています。

2022/08/20 10:31:11

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ