メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

頑張らない人

驚きました。 

2022年08月05日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

突然私のスマホに変わった番号の変わったメッセージが入りました。

病院から男性が赤い車を運転して抜け出したとか。。性別、名前、車のナンバーなどが書かれていて情報を警察に知らせてくださいと、、
そして最近のは11歳の男子がグループでスポーツをしていたのに今から2時間ほど前に行方不明になったと、、写真と名前が送られて情報を警察に知らせてくださいと。。
この病院も子供が遊んでいたスポーツグランドも私の生活圏で静かな住宅地。
時間の無駄をせず市民の協力を即要請するんですね。

こんな方法で情報提供とは詐欺かと思いました。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

全部つながっている

カサブランカさん

ユパさん
日本は完璧な安心安全を求めますからね。
すべて繋がっていると危険性もありますが利益の方が大きいでしょうね。此方は危険性も含めて利益と便利さを重要視しますからね。
疑いますよ私を含めて高齢者わね(笑)

2022/08/08 22:17:28

すいません^^;

ユパさん

取り急ぎ拍手だけさせていただきました^^;
実は今、ちょっと細かい作業の途中でしたので…
でも日本なら絶対に疑うところですけど
カサブランカさんの説明を読んでなるほど!と思いました
流石オーストラリアですよね
そういうところは日本でも見習いたいものです

2022/08/08 21:27:42

適当な番号ではなく

カサブランカさん

魚男さん、はじめまして。
デジタルで公共機関の作業は処理される事が多く、健康保険や免許書納税などをするので住所、名前、電話番号は入力されています。
国の案内は万人に地方自治体の案内はその地域に速やかに案内が届きますね。
今回の警察からのメッセージに関してはよくわかりませんがその住所から登録してある電話番号にメッセージを送ったのでしょうか?
緊急事態には素早く対処できますね。
同じ地域に住む子供にも同じメッセージが入りました。

2022/08/06 14:22:53

個人情報は

カサブランカさん

トラさん
書き方が悪かったですね。
これは警察の情報提供の協力の一環です。此方の公共機関はすべてデジタル化されています.健康保険、納税、免許書がある限り公共機関は個人情報は持っています。
個人情報の拡散と言う心配は政府のセキュリティー対策が厳しく管理されている限りあまり心配はしていません。

2022/08/06 13:55:58

どうやって?

魚男さん

適当な番号にかけたのでしょうか?
見ず知らずの人のスマホに届くのも
少し、怖いです。

まぁ、緊急時はそんなこと言ってられないのでしょうが
繋がる確率のは低いのでは??と思ってしまいます。(^-^;

2022/08/05 22:20:35

いたずらだと・・・

トラ。さん

カサブランカさん、こんにちは

ホントに、個人情報も何も無いですね。
ホントに犯人なら良いのですが、間違って個人情報の拡散というのも怖いです。

私なら、いたずらかと思って、すぐに消してしまいます。

2022/08/05 16:46:37

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ