メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

独居シニア通信

盆後(2) 

2022年08月19日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



毎度、ネタなし・ハチャメチャブログにようこそ(*^-^)
71歳の【おばさん】です ...
でもネ バァさん呼ばわり反抗期… o(*⌒―⌒*)o なのよ!


姫路地方は災害もなく、無事に過ごせておりますが、
大雨で災害のあった地域の方々、お見舞い申し上げます。


さて、昨日は27℃で、一日エアコンなしで過ごせました。
今日も朝起きたら 27℃ 、このまま秋になるのでしょうか…?

ブログ更新するネタがトコトン無いので、
▼お盆のお供え膳の写真をば。←かる〜くスルーして見て…(^_-)ネ

▲我が家流のお供え膳です。
左上:炊き合わせ  左右:和え物
中央 高坏(タカツキ):香の物
左下:ご飯  左右:汁物

※中央の高坏(タカツキ)は香の物なのですが、
香の物は(両親が噛めないので)お供えしません。
最近の世相に反映(?)して、我が家の高坏は甘いもの系にしています。

▼参考までに、ネット情報の「お供え膳」を検索したら、こんな感じで載ってました。



? ? ? 話が とびます とびます ? ? ? 

2万円ポイント欲しさに、
マイナンバーカードの申請を送ったら、
顔写真が不適切だったようで、送り返されてきました。
デジカメで取り直して、カード交付申請再手続です。

▼マイナンバーカードの写真、拘束が多すぎる… ??プンプン

▲鼻を真ん中に、頭上の余白、顔の輪郭のサイズ…?ムズイ
デジカメで撮って、
葉書サイズで4パターン程テキトウーに大きさの違うのを印刷して、
その中に当てはまるサイズがありましたので、
それを印刷しました。。。m(__)mハァ〜


アスカの 安否確認 訪問 
2022年8月19日 お盆のお供えのおさがり食べて、
血糖値上昇間違いないけど、本日も元気に暮らしておりま〜す 
おひとりさまランキング

60代のランキングバナー確信犯で詐欺中…滝汗

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ