メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

★☆みつたかとコラボ☆★

手間をかけた分だけ自分に返ってくる・・・(^^♪☆ 

2022年08月17日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


「すごく甘くておいしい!」「まるで果汁たっぷりの果物みたい!」。 トウモロコシ畑に子どもたちの輝く笑顔と歓声が広がりました。 「もぎたては生で食べられるよ。さあ、皮をむいて食べてみよう」。 農園主の提案で、生のトウモロコシに初めてかぶりつく子どもたち。 あっという間に2本、平らげた子も。 ある小学校のサマーセミナーでの収穫体験の一こま。 子どもたちに良い思い出をつくってあげたい――農園側は万全な態勢で迎えました。 トウモロコシが一番おいしい状態で収穫できるよう調整したり、子どもたちが喜ぶ顔を思い浮かべながらお土産を用意したり……。 相手を思う心は必ず伝わり、心の宝となります。 ある子どもは言いました。 「真心をいっぱい頂きました。私はトウモロコシが苦手でした。でも、畑で収穫して生で食べたら、甘くておいしくて好きになりました」。 農場主は「農業の魅力は、手間をかけた分だけ自分に返ってくること。半面、中途半端は許されない厳しい仕事です。きょうはトウモロコシのおいしさを通して、このことを伝えることができました」と。 この夏、子どもも大人も宝の思い出をたくさんつくろう。 黄金色の実がぎっしり詰まっているトウモロコシのように。     「言葉のちから」を信じて明るく、元気に。ウキウキ、ワクワク、過去への拘りを捨てましょう。過去への拘りを捨てて、未来を見つめて前に進みましょう。そして、新しい自分を発見し、充実の人生を歩みましょう。大丈夫!大丈夫!      愛に喜び、愛に泣く 〜それぞれの愛を綴った極みの独創詞〜Amazon(アマゾン)1,650〜3,300円   社長がホームレスになって見えたこと 〜どん底から「幸せへのパスポート」をつかんだ這い上がり人生〜Amazon(アマゾン)1,081〜1,606円      

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ