サンシャインクリーニング

白いお花はお好き? 

2022年08月17日 ナビトモブログ記事
テーマ:日々雑感

こうも蒸し暑いと散歩も出来ず、
部屋の湿度計の77%が恨めしい。いざエアコン!
座ってばかりもいけないし、立った姿勢で本を読むと
ボードに飾ってあった白バラの香りがした。

一瞬の出来事だけど、
柔らかな気持ちになった私は、
改めて、花瓶の白バラに顔を近づけた。

なんて表現したらいいのだろう。
軽くふわふわ ふわぁ〜っとした香りでもなく、
かといって強烈な香りでもなく
きゅっと余計なものを省いた純粋なエレガントな香り。

私はバラが好きで(でも詳しいわけではない。。)、
今年も口コミで知ったバラ園にいった。
深紅の大きなバラには
綺麗な花を咲かせるための心意気と言うか
孤高の美しさを感じ、
黄色やオレンジ、ピンク色のバラには愛らしさ。、

そして、白バラ
このごろは、すっかり白バラに魅了されている。
花言葉を調べてみると
純粋、深い尊敬というものがあり、それも嬉しかった。

ちなみにこちらでは、
「白バラ牛乳」という乳製品のブランドがある。
大阪にいる時には、
宅配生協の商品ラインナップでよく見かけた。

HPを見ると キャッチコピーが 
白の一滴、心の一滴 となっており、白バラという名前自体の由来がわからない。

思い切ったんじゃない??(*´∀`*)
牛乳の色と
良い商品づくりへの純粋な心の色を
気高い「白バラ」に託したと妄想仮説に突っ走った。

白色の魅力って何だろう。
最近は白い花ばかりに心惹かれ、
こちらのギャラリーでもそればかりが目に付く
今の私の一押しはササユリだが、まだ本物には出会えてない。
気品があって、さりげない佇まいが美しい。。

選ぶ花の色で深層心理というものを調べてみたら、
白色を選んでいる時は、
新しいスタートを切りたいときとあって、

  かもね♪。かもね♪。。そうかもね♪ 
       ぴたり あっちゃうかもね♪



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

おめでとうございます。(^O^)

魚男さん

素敵な一歩が始まったのですね!。
羨ましい。(^O^)


落ち着いたら。
お話待ってま〜す!

2022/08/18 23:17:12

TOSHI(トシ)さんへ

ローランサンさん

思わず、
TOSHI(トシ)さんの
ユーモアセンスというか、
コメントとその間合いというか
行間から伝わってくるものがあって、笑ってしまいました。

 神様!お願いします!
書いて下さったような人になれますように(*´∀`)

白バラ牛乳のコーヒーって美味しいようで
友人はファンですよ。
昔は、銭湯などにもあったのかも知れないですね。

2022/08/18 06:26:10

Reiさんへ

ローランサンさん

やっぱり、
色んなジャンルの本を読んでるReiさんですね。
最後の文面を逃さなかった〜〜〜(*´σー`)

何か一つ動き出すと、
またそれがエネルギーとなるものですね。

Reiさんは、推しがいらっしゃらなかったんですか。。
ちょっと昔の映像をYouTubeで見たんですけど
今となっては、み〜んな可愛いですね。

2022/08/18 06:20:03

芝桜さんへ

ローランサンさん

そうですか。。薄紫なんですね
これも上品な色合いですね〜。

もちろん芝桜もお好きなので、
芝桜さんのお名前になってると思うのですが、、
可憐でかわいいお花ですね。

シブがき隊で推しは、やっくんなんですね。
私は、耳が痛くなりそうな、(*´∀`)
ハーモニーにならない声のふっくんでした。
私は、ふっくん黄色! 芝桜さんは、やっくん赤色!
もっくんの青色が揃えば。。。誰かぁ〜〜〜!
    NAI−NAI−NAI たまらない ♪
  NAI−NAI−NAI そこが危ない〜〜♪

2022/08/18 06:17:13

JOHNさんへ

ローランサンさん

ベッツイ&クリス。。
すごく透明感のある素敵なハーモニーでしたね。
先日、「白い色は恋人の色」の歌は、
あの頃の反戦が背景にあったようで、
愛と平和を花に託し、
遠くにいる恋人を思う歌だとTVで紹介されていました。
彼女らの清らかな歌声は、
それ以上の美しいものを伝えてくれた気がします。

太陽の光が白い花に与えた美しさは、
自然しか生み出せないものなのでしょうね。

2022/08/18 06:11:26

こんばんわ。^^

TOSHI(トシ)さん

ローランサンさん、一日お疲れ様でした。

白バラの香りは、純粋なエレガントな香りですか。
香りを覚えてないなあと。
いい花言葉ですね。ローランサンさんことですね。^^

白バラコーヒーは飲んだことあります。
新しいスタート、もうきってるんですよね。(^▽^)/

2022/08/17 19:01:31

訂正?

Reiさん

"押し"じゃなくて、"推し"かな??

2022/08/17 15:36:04

新しいスタート?

Reiさん

最後の方のフレーズは、何だか意味深ですね(^^;)
新しい何かを始めるのって、ワクワクしてドキドキして…とても好きな一瞬です。

かもね♪かもね♪…懐かしいですね。
私はそこに"押し"はいなかったかも(≧∀≦)

2022/08/17 09:39:02

花の色は

芝桜さん

薄紫に惹かれます。
最近は、白い花にハッとして見入ってしまうことがよくあります。
私もまた、新しいスタートを切りたいのかな?
かもね♪かもね♪そうかもね♪
ちなみにやっくん押しでした((笑))

2022/08/17 09:14:34

白い花

JOHNさん

僕も白い花、大好きです。
白い花の、太陽の光に照らされた眩しいほどの白を見た時、これほどの幸せってあるだろうかって思ったりします。
 
♪花びらの白い色は 恋人の色
 
ベッツィ&クリスの「白い色は恋人の色」
僕が一番好きな歌です。
白い花、大好きです。
 

2022/08/17 07:39:17

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ