メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

八十代万歳!(旧七十代万歳)

昨日の疲れが残った 

2022年08月16日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



ウオッチは電池切れでしたが、まあ普通に眠れたようでした。


けれど昨日暑い中長時間外出した疲れが残った感じで、やる気が出ない。昨日サボった事務仕事を始める気になれない。郵便ポストに行く気にもなれない。外はまだ32度らしいがどんどん上がってきている。
エアコンのおかげで眠れるけれど、完全に休まってはいない感じ。


でも仕方ないから仕事始める。
どうせ11時前にCO-OPがきて収納しなければならない。体を動かす用事があるので、段々にエンジンかかるかな。


でも今朝体重が減っていた。長い目でみないとわからないが注意がいる点ではある。
痩せてゆく病気なので、痩せないことが特に大事なのです。 


 
疲れたらエミちゃんの目を見ます。

写真ではうまく表せられませんが、この子は私を笑顔にさせます。
人形遊びをしているのではなく笑顔を増やす手伝いをして貰っているのです。
「笑顔は、たとえ作り笑いでも、良い効果がある」と聞いております。
この子と顔を見合わせると途端にニヤッ、にこっ、と顔がほころんでしまいます。
それが大事な効果を生むのですね。
痛くて泣きたい時にニッコリさせてくれる、偉大な存在なのです。
 
Amazonに注文した時の写真の人形は目を細めて満面の笑みでした。でも届いたのは時々皮肉っぽい目をする面白い子でした。うまいこと私向きの子が届いたわけです。目を細めてただただニッコリし続けの子よりも時に皮肉な笑い方をするこの子が私にはぴったりでした。
笑顔にしてくれるだけで、十分役に立っている「笑」ちゃんです。


ペットを飼えないなら、ぬいぐるみか人形をもつべきだと、テレビも言っていました。


さあ仕事仕事??


孫たちが夕方来ることになったので今日の前半はここで締めます。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ