メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

八十代万歳!(旧七十代万歳)

今日は敗戦記念日。____猛暑に3時間弱の外出。 

2022年08月15日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し





今日は「遅過ぎた」終戦の日。なんで8月だったのか。7月だったら、6月だったら、5月だったら、沖縄の悲劇は半減できたかも。4月だったら、山手の空襲は無かった・・・3月の東京大空襲で、戦争を止めていたら・・・・考えても仕方ない終戦の遅れで、どれほどの人が死んだやら。戦争を始めた人が憎かった。







眠り病みたいだった昨日。昨夜は5時間ちょっとしか眠れず早起き。




今朝のおかずは大好きなカレイの唐揚げ、トマト載せ。




どうしても銀行に記帳に行かなければならないので暑いが出かけました、スポーツドリンク持って。
9時15分に出かけて12時帰宅。なんでそんなに時間がかかったやら。郵便局と、銀行の通帳記帳のために出たのですが、銀行ATMが大混雑。何度覗いても行列。先にカット屋さんにいって50分ぐらいして戻っても行列。立って並べないからセリオに乗ったまま並ぶ。やっと記帳して、もうお昼食べてくる元気なし。まっすぐ帰ってお昼。すーパーでスイカ買って来れば良かったのに。


ヘアカットは1年2か月ぶりくらい。発病してすぐ酸素だったので行くのが億劫でしたが、首が暑くてたまらないので、やっと行きました。
涼しくなりました。100円値上げで1200円でしたが、このカット屋さんは10分ではなく何も言わなくても職人さんの気が済むまで丁寧にやってくれます。30分以上かけては採算がとれないでしょうが、男性は10分ぐらいで終わるから良いのでしょうか。


これから書類を整えて、ポストに行かなくちゃ。近くのポストは工事で撤去その後何処かに出来たでしょうか?不便です。


もう書類を書く元気ないわ。急ぐけどゆっくりお昼食べて休んでから。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ