メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

中井悠美子「四季の絵文日記」

Vol. 2139 往年の名車をエコカーに! 

2022年08月14日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し




昭和41年モデルのトヨタ・パブリカ
私が車の免許を取得したのは「昭和41年夏」の事でした。
初めてマイカーを手に入れたのは「昭和46年」頃であったかと。
それは中古の「トヨタ・パブリカ」・・・この写真と同型であったかどうかは。
定かではありません・・・・

お話しはそのことではなく
今もこのモデルの車に乗ることが出来る・・・ってお話し!
往年の名車をエコカーに!
エンジンなどの部品は勿論なく・・・さて。どうするか・?
何とETC車に改造するのだそうです

・・・車のSDGs・・・なんだそうですヨ!
今は2022年・・・56年を経ても「新車の気分」で乗ることが出来る・・・なんと素晴らしい!
でも。その費用「500万円」その金額も・・・なんと素晴らしい!!事か!
マニアにとっては・・・お金には変えられない事なのかもしれませんが。

もう一台は「スバルR360」・・・・こちらもETC車に改造!
360って確か「360CC]って意味だったかと!可愛すぎ!!

小学生の頃、近所にお住まいの「小学校の三宅先生(女性)」が、
颯爽とこの車を運転なさっていまして
カッコイイ〜〜〜〜〜!ッテ。憧れていたのです。
私も大人になったら車の運転するゾ〜〜〜ッテ!

私、30歳代半ば頃から
「BMW」→「メルセデス」→「いすゞのビッグホーン」→「1980年代のメルセデス」と
乗り継いで、今は「ホンダのモビリ」に、モウ15年乗ってます」
そろそろ「軽」に乗り換えようかと思案中!

先日TV放映を観て懐かしく・・・写真はTV画面からお借りしました。
懐かしくもありましたが、愛するものを慈しむ心って大切だなあと思った次第!

本日ご訪問くださいました皆様ありがとうございました・・・

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ