メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

★☆みつたかとコラボ☆★

報恩の人生の軌跡が描けると確信して・・・(^^♪☆ 

2022年08月14日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


群馬県の伊香保にある有名な石段を、かつて上ったことがあります。 両脇に古い土産店なども並ぶ風情漂う石段を、多くの老若男女が上り下りしていました。 とはいえ、365段の急勾配。 エスカレーターなどはなく、自力で一段一段、踏み締めて上るしかない。 頂上に着いて振り返ると、視界には山々の威容が広がり、眼下には石段の道が延々と続く。 その絶景は充実感をもたらし、疲れも吹き飛ばしてくれました。 ある大学の職員だった友人に聞いた話。 ある日、創立者が大学行事に出席するため来校しました。 創立者が会場へ向かう校内の窓から、ふと外に目をやると、近くの階段を1人の男性が幼子を抱きかかえて上っていくのが見えました。 創立者は大きく手を振りました。 しかし、男性は背中を向けているので気付かない。 それでも創立者は男性が上り切るまで振り続けた。 その場に役員で居合わせた、先の友人は胸を熱くしました。 “創立者は本人が気付こうが、気付くまいが、こうしてずっと見守り、一人一人を励まされてきたのだ”と。 どんなに厳しい苦難の坂があろうとも、弟子は胸中に師への誓いを抱き、断じて上り切ろう。 そこに未来を開き、報恩の人生の軌跡が描けると確信して。     「言葉のちから」を信じて明るく、元気に。ウキウキ、ワクワク、過去への拘りを捨てましょう。過去への拘りを捨てて、未来を見つめて前に進みましょう。そして、新しい自分を発見し、充実の人生を歩みましょう。大丈夫!大丈夫!      愛に喜び、愛に泣く 〜それぞれの愛を綴った極みの独創詞〜Amazon(アマゾン)1,650〜3,300円   社長がホームレスになって見えたこと 〜どん底から「幸せへのパスポート」をつかんだ這い上がり人生〜Amazon(アマゾン)1,081〜1,606円      

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ