メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

雲っち

見れば欲しくなる 

2022年08月11日 ナビトモブログ記事
テーマ:今日このごろ

この間から家のペンキ塗りを気が向いた時々にやっていますが、窓とドアの周りの木張りになっている部分に腐っていた所を見つけたので、それを埋めたりして中々進みません。

その間を見て黄金色に色付いた庭の長い草を電動式の草刈り機で刈っていましたが、昨日びっしりj密集して生えていた草が切れずに機械の頭に絡み付き、頭が引っこ抜けてしまいました。

回転軸に付いていた頭はプラスチック製だったので熱で溶けてしまっていました。ネットで替え部品を売っていたので一応注文しましたが、上手く元通りに修復出来るかはあまり期待していません。

私は庭の草を伸び放題にしているので、枯れた茎はかなり硬くなっています。去年も電動式では少し無理をして刈った所があり、もっとパワーのあるガソリンエンジンの草刈り機にしなければならないかもと考えていました。

今日は仕事をする気にならなかったので、町のホームセンターに行って、どんな草刈り機があるか見るだけ見て来ようと思い出かけました。

今頃お店にあるのは電池式のが殆どでした。昔の電池式は弱くて使い物になりませんでしたが、最近のはかなり良く出来てるようですね。ガソリン式のはほんの一角だけにあり、私がネットで見ていいと思っていた型はそれ一台だけ棚にぶら下がっています。

私はそこに立って暫らくの間眺めていました。古いのが直るか判るまで待っていようか?でもこの一台が売れてしまったら、次の入荷までどのくらいか待っていなければならないんだろう、、。

他に少し要る物があったのでその品を探して、その辺りの電化製品をぐるっと回ってまた芝刈り機の前に戻りました。

やっぱり今買ってしまいたいような気持ちがあります。仕方ないので売り子さんを呼んで、私のために残っていたその一台を下ろして貰いました。

今、私の床の上に寝転がっているピカピカのこの芝刈り機、これから使い方をよく勉強しますからどうぞ末永く付き合って下さいね。



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR







上部へ