メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ホップステップエイジング

強い日差し 

2022年08月10日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



私たち人間をはじめ、いろいろな生物が生きていられるのは、太陽の光のエネルギーがあるから・・・。
昼と夜のくり返しは地球上の生物の大切な生活リズムとなっています。
日光に当たるというのは、体温を上げて免疫力を上げる、という意味でも重要なんですね。
でも毎日強い日差しが容赦なく照り付けているのには参ってしまいます。
せっかく外出前に日焼け止めを塗っても、汗をかいて取れてしまう顔や首。
そして意外とダメージを受けるのが「瞳」。
目も紫外線のダメージを受けてしまい、深刻な場合は、視力の低下などにも繋がってしまうこともあるそうです。
「眩しい!」と感じた時点で紫外線の影響が始まるんですって!
その他にも紫外線による頭皮のダメージは髪質にも影響が出てしまうそうです。
一説では“頭皮が1mmたるむと顔が5mmたるむ”、なんてことも聞きます。
怖い!怖い!
外出時はスプレータイプの日焼け止めや帽子でケアしてあげなくっちゃ!
秋冬の髪のパサつきやゴワつき、まとまりにくさは夏の紫外線ダメージの影響かも知れません。
さらに自分では見えないパーツだからこそ、気をつけたいのが背中。
特に最近は、背中の開いたデザインのかわいいトップスも多いですからね。
顔や身体のUVカットは、もはや当たり前。
という事で、忘れてしまいがちな部分や、崩れやすい部分などにも注意したいものです。
?

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR



掲載されている画像

    もっと見る

上部へ