メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ホップステップエイジング

考え方と言葉 

2022年08月10日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



「銀座まるかん」の創設者、斎藤 一人 (サイトウ ヒトリ) さんは、「人間は幸せになるために生まれてきているんだ!」幸せになるには「考え方と言葉」が大切と言われています。 
太陽は、のべつまくなしに燃えていて地球を照らしています。
太陽があるから明るいんです。
太陽がなければ、世界はずっと暗いまま。太陽は気分がいいときだけ燃えているのではないんです。
ムラ気のある太陽なんて、太陽じゃない。
人間は、何も考えないでボ〜ッとしていると、暗くなってしまう。
太陽がないのとおなじになってしまう。
どんな環境に置かれていようが、明るく考えるということをしなければ、人は明るくならない。
だから、太陽のように輝いて生きるんです。それは簡単なこと。笑顔を絶やさないだけ。
楽しい仲間といると、人生が楽しくなりますよね。
相手の分の喜びも自分のものとして2倍味わい、かみ締める事。
世界は「奪い合い」から「分かち合い」へと変わっていけばいいのに・・・。
そうすれば世界には何ひとつ不足するものはなくなるのだと思いますが、難しいのでしょうか?
誰かに笑いかける事は、何かを欲しがる事でも、何かを押し付けることでもありません。
ただ、その聖なる瞬間を純粋にその人と「分かち合う」事。
とってもわかりやすくてわくわくして、心がホワッとしてくる作品でした。
?

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR



掲載されている画像

    もっと見る

上部へ