メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

楽しい晩年

今日で30487日生きてきた 

2022年08月05日 ナビトモブログ記事
テーマ:思うこと

スマホのエモパーというアプリによると、83歳少しの私は今日で30487日を生きてきた。

私の目標寿命は87歳なので、あと1277日生きればよい。

歩み続けてきたわけだから,日数でなく歩で表現すると、1277歩歩めばよいことになる。

数字は不思議な力を持っている。777などと揃うと縁起がいい感じがするし、カウントダウンすると「やったー」という感じになる。

長生きして、31764歩に達した時、「やったー。これで死ねる」という気持ちになるのではないか。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
午後から、ジムで卓球とジャグジー。今日はばかに疲れた。調子が落ちているのかもしれない。食欲もあまりない。涼しいのに。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

そうですけどね

風の鳥さん

確かに。
でも、心臓も脳もちゃんと働いています。
だから、フル回転の一日と思っています。

2022/08/06 05:41:20

そのうちの

おむすびころりんさん

三分の一は睡眠。

2022/08/05 22:17:30

PR







上部へ