メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

雲っち

ペンキ塗りに精を出す 

2022年08月05日 ナビトモブログ記事
テーマ:今日このごろ

この夏は家の外壁のペンキ塗りをしようと計画していましたが、今やっと手をつけ始めました。

引っ越して来た9年前に薄茶色だった家を、自分で薄紫色に塗り替えました。家の三方はまだ色を留めていますが、お日様が一日中あたっている南側だけは4、5年で色褪せて、塗り直しはこれで三度目です。

でも同じ色だと塗りやすく、昨日と今日、半日づつの仕事で塗り終えました。他の3面はまだ2、3年は大丈夫かなと見ています。

次はトリムの白い部分を塗りますが、そういう細かな所はかえって凄く時間がかかります。それから窓周りや板の継ぎ目をチェックして、割れ目をシリコンで塞ぎ雨水が染み込まないよう雨季に備えます。

コロラド州の息子にペンキ塗りの話をしたら、「それは誰かを雇ってやってもらうとか、自分が訪ねて来るまで待っていたら?」と言います。あてにはしてないけど、息子から親思いらしき言葉が出てくるようになったのがちょびっと嬉しい気がしました。



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR







上部へ