メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ニャンコ座リポート

良い事も悪いこともあるか(7/30) 

2022年07月30日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

 7月も終わります。子供の頃あるいは若い頃は、何がある訳でもないのに、さ〜、8月だ〜と、ちむどんどんしたさ。今は、8月は「寂寞の庭」です。寂しさに戸惑います。今朝は今の所、曇っていて(私の体感)肌寒いです。 暑中見舞いは、昨日3人が受け取ったと知らせてくれました。まじょ子さんとヴォイトレ先生(函館)とT浜さん(千歳)です。道内の1時間位で行けるとこでも、2泊かかるんですね。 橋本病なのならば、早く治療を始めるのに、さっさと病院に行くのだったと後悔しているのですが、3日が調律になりました。すでに2回、提案された日に都合がつかないで断っていたので、決まって良かったです。病院を3日にすれば良かったと思っていたので、しなくて正解と、すっきりしました。10日にも何かのっぴきならない用事ができたら、これで盛大に24日にして良かったと思えるんですけどね。 橋本病かもしれない根拠の1番はむくみですが、1年ちょっとで4〜5kg.体重が増えました。パーキンソンは、どちらかと言うと痩せるらしいです。半分位は水かもしれませんが、明らかに脂肪も付きました。服がきつい(主にボトムス)と言う感覚を、生まれて初めて味わっています。世間様から見たら、まだ十分に細いのですが、第一体が重くて嫌です。食べる量は減らしようも無いし、太るような物も食べていないので、もし橋本病ならば治療を受ければゆっくり痩せていくだろうし、万が一違ったら、なにがしかの方法で筋肉付けてしぼります。 気づいたのですが、太目になったのは、ウエスト・お尻・太股ばかりではなく、お胸がふっくらしたのです。今さら、この歳になってです。おっぱいは脂肪なんだと、思い知りました。キュッ、キュッ、キュッだった私が、ボン、ややキュッ、ボンなのです。良い事もあったんだ。だから悩む。ここだけは痩せたくない。 寝つきはとても良くなったのに、相変わらず4時間位で目が覚めてしまうけれど、日中眠くなります。橋本さんのせいだったりして。だったら、治ったらまた不眠症になってしまうんだろうか。それはとても困る。 「ちむどん」で、田良島さんに続き、胸のすく言葉がありました。良子ちゃんの夫のおばあちゃん、ウシさん:「博夫の言う通りやさ。時代は変わる。先に逝く者が、後に残る者の未来を縛ってはいけない。博夫の嫁は間違ってない!」良かったわ👏。女たちは抑圧されてきたのね。そうです。後に残る者の、未来を縛ってはいけない。 auは、200円くれるそうです。私はほとんど迷惑など被りませんでしたけど。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ