心静かに・時には疑問を

おもしろいな 

2022年07月27日 ナビトモブログ記事
テーマ:疑問

26日の衆議院議院運営委員会の理事会で、安部元首相が亡くなったことを受けて、国会議員の8月の歳費から2000円を香典として差し引く事で、与野党が合意したと言う
 現役の国会議員が亡くなった時は全ての国会議員から香典を送ることが通例と成っているそうです。
 じゃ〜野党の皆さん、どうして「国葬」に反対するのか明確な答えが欲しいよ
 2000円の香典も国葬の国費も全て税金ですけどね
其れから、国葬に反対している意味は一部の団体が反対運動をするとの情報で慌てて野党が動く出した、元々は反対する意思はなかったみたいですよ。
 ですから明確な反対意見も言えないし、だから政府に対して「説明責任」の一点張りです。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ