メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

じいやんの日記

よくある事! 

2022年07月26日 ナビトモブログ記事
テーマ:日記

私も似たような経験があります。

昨日のYahooの記事ですがそのまま転記してます。☆☆☆

私は、団地内の道路でよく出会います!
歩道を渡らない高齢者、歩道のところで立たまま動かない人、小学校の生徒が団体で・・、そんなことはどこでも一緒でしょうが、そんな場所で「いじわる警官」がよく取り締まりで隠れてます。
同じ場所なので、歩行者がいれば必ず止まります。

しかし、「渡って!」と手で合図しても、逆に私に動け!と手で合図する人、歩道で立ち話をしてる人、横を向いて知らん顔する人が多いように思います。

確かに、せかされて(せかしてませんが)渡るのは嫌な人もいるでしょうが、団地内の横断歩道横と団地の出口に「警察官が」常駐していると思うほど、監視?してます。

歩行者にも交通ルールを教えないと、罠にかかります・・・

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
「私、譲られたので行ったんですけど…」

車を運転する人ならば、誰でも一度は経験があるであろう’歩行者に先を譲られる’ケースで、明日は我が身の知っておきたい交通違反事例が発生し、反響を呼んでいる。
歩行者に先を譲られ、従った結果、取り締まりに遭ってしまった運転手が苦しい胸の内を明かした一方、元警察官YouTuberが今回の件について「私だったら取り締まらない」「点数稼ぎではないが、狙っていた」などと私見を述べた。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR





上部へ