メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

じいやんの日記

久しぶり! 

2024年04月23日 ナビトモブログ記事
テーマ:日記

コロナの影響で中断していた、〇〇会に参加しました。

○○会(〇〇は私の氏名)は、昔の仕事仲間で、旅行や宴会を楽しんだ仲間です。
退職後も1年に1回から2回開催していました。
参加者は多い時で20名ぐらいで、男女同数ぐらいです。

私と一緒に仕事をした仲間ですが、別に参加資格がある訳では無く、永久幹事が声をかけて都合がついたら参加する形式です。

私の名前が会の名前になっているのですが、別に私がスポンサーと言う訳では無く、私と一緒に仕事をした仲間の集まりと言うことです。

退職者も参加しますが、殆どが現役で、この会を理由に集まるのが楽しいので、続けてくれていると思ってます。

今回は、東京駅そばの日本橋の中国料理です。

メンバーの中に、我が社と中国との合弁会社を作った時に一緒に仕事をし、彼女はその会社の役員になり、その後退職し、今は日本政府のアドバイザーになり、今もちゅごく関係の仕事をしています。
今回は彼女と一年前に中国人の昔仲間が訪日した際に、会食した店なので、同じ場所を選んだようです。

今回は、私が差し入れ?として「パインアメ」を皆さんに配って、某球団の優勝祝いの話題に引き込もうと人数分の飴を購入してマイペースに持ち込む予定でした。

しかし、メンバーは、私が贔屓にしている球団の事をよく知っていたので、結果的には、ネタバレしてました。
6回までに幾つの飴を食べるか?(クイズ)
正解は平均8個です。
7回以降は、代打や選手交代のために、審判に通知しなければいけないので、失礼になるので控えめにしているそうです!



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ