メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

じいやんの日記

まさか?コロナ? 

2022年07月25日 ナビトモブログ記事
テーマ:日記

一昨日、孫1号からLINEビデオが要求された。

いつも、ジジ・ババと孫1号のグループLINEで、近況や写真(加工した)を送ってくるので、あまり気にしてなかった。

私はスマホでゲームをしていたら、家内と二人で動画を見ながらスピーカーで話をしていた。

聞き耳を立てると・・・・
熱がある!
喉が痛い!
などが聞こえてきたので、すぐにグループLINEに参加!

すると、ディズニーランドに行ったので土産を渡そうかと思ったが、昨日からコロナの様な症状なので、行けない・・・


土産はどうでもいいけど・・・・
直ぐに発熱相談に連絡して、病院に行くように言いました。
すでに病院の通常診療は終わっているが、夜間外来でも・・・

そんなアドバイスは、無視された!
鼻からの検査は嫌!
抗原検査キットを買ってきて、それによると陰性だった!

抗原検査は、「陽性は陽性」「陰性は陽性か陰性」と説明
判定確率が低い・・・・
などと言っても・・・・無視!

なんのために、ジジ・ババに、LINEしてきたのか訳わからない?
色々心配していたら・・・・
家内に、21歳にもなった孫1号は自分で対応ができるはずなので、余計なことを言わないように・・・・注意を受けた!

普段の孫1号は、幼く見えるけど・・・年齢からすると大人だった!

最後の高齢者なので・・・
そちらには侵入しません!   と言われてしまった。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ