メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

八十代万歳!(旧七十代万歳)

睡眠不足___バスリフトは諦めた____眼病だったヘルパーさんが復帰。 

2022年07月25日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



前夜と同じ右脛外側から足首にかけて、猛烈に攣って目覚めさせられること2回。その後眠れず明け方うとうとしても5時には起きてしまう。


ケアマネさんに電話して、バスリフトはやっぱり具合が悪いので、返却したいとお願いしました。きゅうくつで、首と膝が辛いし冬はゆっくりの上下で上半身が冷えてしまうので諦めました。セールスマンには申し訳ないけれど。


朝食後ひと眠り。
昼食はレトルトカレーとパックごはん半分。



1時半のお掃除に3ヶ月近くお休みだったヘルパーさんが復帰され、2キロ近い道を歩いて見えた。炎天下に。
突然の眼病。怪我ではなくて、光のせいで突然世の中が暗い灰色になって外出もままならなかったとのこと。今やっと色が見えてきたが、まだ自転車には乗れないそうです。


怖い病気があるものですね。


昨日仏壇に久しぶりで飾ったお花。長いこと花屋さんに行かれなかった。



あとはマッサージなので今日は収録時間は取れませんでした。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ