メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

頑張らない人

常備品 

2022年07月25日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

コロナの感染拡大、日本のニュースを観ていると
発熱外来とやらに体調の悪い人が長い列を作って検査に来るしかしすごい密、まるで3年前と同じニュースを観ているみたい。

此方でもまた感染拡大で困っています。
ただ三年前の対策とはかなり変わっている。
抗原検査が一般的に薬局やスーパーでも普通に購入できます。老人ホームや学校は国が無料で配布して子供達は週2回検査。
日本のような発熱外来というのはないですが、自宅には皆さん抗原検査は置いていて風邪の症状などがあれば即検査する習慣になっています。
それでも気になる人はPCR検査にサッサと行って次の日にはスマホに結果が入るそうです。PCR検査場は3年前と比べてかなり少なくなりましたがいつでもだれでも検査に行けます。
孫達は自分達で抗原検査をするのに慣れています。
働いている子供達も抗原検査っと、玄関の引き出しには山のような抗原キットがあります。
我が家もマスクのストックと抗原検査のストックは常備薬と一緒に自宅にあります。今のところおかげさまで使う事はないです。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

いつも気になる

カサブランカさん

ユパさん
日本の様子を見てからっというスタンス。


今日の報告ですでに46%の30代ぐらいまでの成人がすでに感染したそうです。
若い成人の人口の半分ほどですね.  
緊張しますね。
下界ではマスク手洗いは絶対です。

2022/07/27 21:48:31

いいですね・・・

ユパさん

日本ってなんだかいつも遅いんですよね…
多分、先を見越すことが下手なのかな?
いつも後手後手で
私のところは人がいないので影響がないから
いいようなものですけど^^;

2022/07/27 20:07:36

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ