メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

目指せ!ハッピービジネスマン道

明日は今日よりも良くなっていると信じられますか? 

2022年07月22日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


明日は今日よりも良くなっていると信じられますか? 明日が今日よりも良くなっているとはとても思えない、 信じられない・・・というとき、人は心に漠然とした不安を 抱え込みます。  不安感の正体がわかれば、それを無くすのは簡単です。  逆をいけば良いだけです。  つまり、明日は今日よりも良くなっていると信じるだけです。  たったそれだけで不安感は解消されます。  ところが、ややこしいのは人はそれを信じ込むために 「何らかの理論的説明」を求め、感情的というよりは 理論的な納得感を持ちたがるという点です。  特にビジネスを展開している人、経営者の立場にある 人というのは、常に不安との戦いを強いられています から、自分の精神力を正常に保つためにも合理的説明 ・論理的解釈を求めたがります。  経営者や起業家は、今の打つ手、次の打つ手に目を 向け、自らそうした納得感を得ていくしか道は拓けて いきません。何を今やるべきなのか?・・・をよくよく考え、推敲し、 再検討し、自分で自分に安心感を与えながら道を 歩んでいくのが結局は一番良い方法だと思います。  明日は今日よりも良くなっていると信じるためにも、 一日一日を充実した日々とし、後悔のないように できことを誠実に行ない、自分の能力を高めるよう 研鑽し、夜は「今日も一日十分にやり切った!」と 満足して睡眠につくことが大切だと思います。  私の著書 2冊+電子書籍11冊お金の教養シリーズ       5冊組織マネジメントシリーズ     4冊 ビジネス人生論シリーズ  2冊 (アマゾンの電子書籍読み放題に該当しています)http://www.amazon.co.jp/-/e/B00VUO7NIC     

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ