メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

かをるのワルツ

あさ4時から焼いたカップケーキをいただいた。 

2022年07月21日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



楽しい三連休が終わったあとは・・・

やはり、感染者が増加

過去最高とか・・・危機感が薄らいでいる気がしたからね。

ぼつぼつと身近な人の感染も聞かれるようになった。

恐い!恐い!


友人がカップケーキを焼いて句会へ持ってきてくれた。

朝4時に起きて焼いたらしい







上にのってるタネ

みんながみんな、「ひまわりのタネ?」と聞いていた。

これはかぼちゃのタネだそう







作る気も無いのに

何を入れてるかと聞いてみた。

薄力粉、無塩バター、牛乳、卵、砂糖、ベーキングパウダー、バニラエッセンス

沢山入れるのね。

それも会員分作って来たから時間もかかったかと


食べるのはパクっと終わるけど・・・

作る人のことを考えると

ゆっくりと味わっていただかないと


先ほどいただいたわ〜〜〜

甘さも程々でふんわり

やさしい彼女の香りが漂うカップケーキだった。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ