メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

かをるのワルツ

蕎麦懐石の「遊釣亭」へ行く。 

2022年07月19日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


趣味の仲間たちと楽しみにしていたランチ

今回は、三木町のそば処「遊釣亭」で蕎麦懐石をいただく。

ご夫婦でされていて

一日一組でゆったりといただける。







ワタシは何度か来ているけど

季節でまた、旬のものがいただけるので楽しみにしていた。

生憎の雨だったけど

着いた頃には小降りになり、お庭の緑が一段と美しい

自然に生えたオニユリ







手入れされた日本庭園







準備の間にお庭拝見






食事しながら美しいお庭も見られる。






メニュー






絶品湯葉







九谷焼の蕎麦猪口

一人ひとり柄の違った蕎麦猪口がおしゃれ







蕎麦は、栽培から製粉、蕎麦打ち、調理まで

すべてがご主人がしている。

のど越しのいい見事な盛り蕎麦







ご主人が釣ってこられたキスの天ぷら

ここから遊釣亭というお店の名前が付いたそう







上品な玉子焼、干し柿にチーズの重ね寄等

手作り味噌も美味しかった。






梅しぐれは、あおさがたっぷりの掛け蕎麦










ゆったりと3時間

一組なので、気を使うことなく会話が出来るのも良かった。

今日は楽しい女子会だった。

少しトウが経った女性たちだけど

気持ちは女学生気分?

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ