メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

楽しい晩年

自分を叱咤してジムへ 

2022年07月19日 ナビトモブログ記事
テーマ:思うこと

次第次第に外出することが億劫になってきた。老化が進んだということだろう。体調が完全でないことが第一の原因。第二の原因は心の問題か。

今日も卓球に行こうか行くまいか迷った末、途中で帰って来てもいいのだからと無理に出かける。


行けば楽しいし、達成感もある。

この歳になれば楽すればいいという考えもあるが、自己叱咤しないと心身の老化が早まる気がする。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

そうなんですか

風の鳥さん

何時間も運転するようなパワーがおありなので、嬉々としてお出かけになるのではないかと思っていました。

一日の総括で行動の判断をするというのはいいアイディアですね。めのうさんみたいに決断力がないから、それでも迷いそうですが。

私の場合は高齢を理由に途中で投げ出せるという強みはあります。どこでダウンしてもおかしくないですから。

2022/07/20 17:46:05

1日を満足するために

めのうさん

私は同じような自己叱咤でハイキングやボランティアに行っているのですが、どうしようかと迷った時は「今晩寝る時それをしなくてもこの1日を満足して寝ることができるか?」と自問自答します。答えは結構簡単に出ます。

そしてやはり途中で帰って来てもいいのだからという条件で出かけますが、殆どの場合最後まで楽しめますね。

2022/07/20 07:14:28

PR







上部へ