メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

まだまだ青春

MRI検査&コロナワクチン4回目接種予約 

2022年07月13日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

先日、すい臓等の検査をするために初めてMRI検査をしました。
検査結果は特に異常はなくて良かったのですが、MRIにはビビりました。

事前に経験者に聞いてたけど、CTは何回も経験してるので似たようなものだろうと思っていました。
検査当日、自分の順番がきて係員の指示に従い緊張してベットに横たわった、暫くしてトンネルみたいな所に入ったので思わず目をつむった、これはCTよりは深いなが最初の印象。

そして検査が始まり、経験者から騒音のことは聞いてたので大丈夫でしたが、検査中は目は開けるなと言われていたのに暫くして目を開けたら、目の前数センチの所にトンネルの天井が迫り圧迫感があり、なんとも言えない気持ちになりもう出してくれーと叫びたくなってしまいました。
必死で我慢したけど、もうダメ、もうダメ状態、でも、自分で自分を鼓舞してなんとか約30分の検査をやりとげました。

教訓としては、検査中は目は絶対に開けないことで、次はいつMRIをするかわかりませんが良い経験になりました。

さて、コロナ感染者急増で第七波に入ったとかですが、来月早々にワクチン4回目接種します。
4回目は酷い副反応がある人が多いようですが、私の場合はもう加齢で感覚が鈍くなってるから大丈夫かなと思うけど、鎮痛剤は用意しておこうかなと思ってます。


※ 写真は息子が6月半ばごろフグを食べさせてくれると言うので養殖でも良いかと行ったらハモでした、ハモは6月から7月が旬らしく高級魚だけどあまり好かない(^。^)



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

喜美さんへ

夜霧Uさん


☆喜美さん、こんにちは。

MRIは何回もされているんですか、それなら慣れてますね。
でも最初はやはり驚かれたんですね。
私は次は大丈夫と思いますが、さて(^。^)

ワクチン接種、そうですか、訪れる人達は気をつけていると思いますから大丈夫そうですね。
コメントありがとうございます。

2022/07/14 13:25:44

MRI

喜美さん

私は数回やりましたから1回目は驚きましたけれど2回目からは何とも思わず又此れか?そんな感じです 
ワクチンの注射は二回目に熱が出て大変でしたから3回目からやりません 外出できないから
大丈夫と思つていますし来る方は皆さんは4回目もなんてやつたとかです

2022/07/14 11:23:53

カサブランカさんへ

夜霧Uさん


☆ カサブランカさん、お久しぶりです。

そちらは4回目は30歳以上ですか、日本は65歳以上と思います。

ワクチン接種そうですよね、この先5回、6回と続くんでしょうかね、
今回の4回目はどうしょうかなと考えましたが、副反応あっても接種しておけば少しは安心かなと思って接種しょうと思いました。

そろそろ根絶できないのでしょうかね。
コメントありがとうございます。

2022/07/14 08:17:22

うきふねさんへ

夜霧Uさん


☆ うきふねさん、おはようございます。

MRIは経験したと前に足コメに書いてありましたね、うきふねさんの気持ち良くわかりますよ、私ももうダメだと何回も思いましたからね。
オープン型のは無理でしょうから、麻酔しかないかな(^。^)
4回目ワクチンの副反応は少しはありそう、でも接種した方が安心かなと思うのでします。

ハモは京都の、そうですね、家内は京都出身だからハモ大好きなんですよ、時々、ハモ食べたいなんて行ってますよ、私は好きじゃない(^。^)
先日のメーンのは肉のしゃぶしゃぶのようにして食べました。
コメントありがとうございます。

2022/07/14 07:54:32

風華さんへ

夜霧Uさん


☆風華さん、おはようございます。

MRI経験ありですか、私、ブログに書いたけどCTみたいなものだろうと甘く考えてました。

私の場合は検査中、何回も息止めての指示があったので、耳栓はできなかったですが、騒音は大丈夫でした。

MRI検査終わって良く頑張ったなが素直な気持ちです、次は目は開けないぞです(^。^)
コメントありがとうございます。

2022/07/14 07:40:38

四つ葉さんへ

夜霧Uさん


☆四つ葉さん、おはようございます。

MRIの経験があるんですね、やはり苦手でしたか、圧迫感ありますよね。
途中でもう本当に嫌だとやめる寸前でしたよ、でもここでやめたら男がすたると思って頑張りました(^。^)
次する時は絶対に目は開けないぞ(^。^)

4回目接種は副反応が酷い人が多そうだから不安ありますが、やはり接種しておいた方が安心かなと思ってます。

ハモはあまり、高級なものは口に合わない(^。^)
コメントありがとう。

2022/07/14 07:26:02

お疲れさまでした。

カサブランカさん

今週からワクチン4回目接種は30歳以上となりました。
65歳以上はすでに今年の初めから始まっています。
いつまで続くのでしょうねワクチン接種。

2022/07/13 18:52:49

叫びました・・

うきふねさん

とうとう夜霧さんもMRIを受けましたか。怖かったでしょ。私も中で目を開けてしまい、恐怖感で「出して」と叫んでしまいました。まるで棺桶ですね。すぐに出してもらえましたが、お蔭で検査が出来ませんでした。

今後はオープン型のMRIを探すか、麻酔をかけて入るかどっちかです。夜霧さんは、また入るおつもりなんですね。スゴイなあ。尊敬〜!4回目ワクチンの副反応がでないといいですね。

鱧料理は淡泊だったでしょう。京都の夏の風物詩ですが、私は酢味噌で戴くのが好きです♪

2022/07/13 17:03:00

経験あり^^

風華さん

私の場合は検査技師さんから耳栓を渡され、
検査台から落ちないようにベルトで固定されました

>目の前数センチの所にトンネルの天井が

あれはギョッとしますね。

2022/07/13 16:39:19

MRI

四つ葉さん

こんにちは夜霧さん♪

MRIを受診してきたのですね。
私もあのMRIは苦手です。身動きが出来ないしドームの圧迫感がたまらないし工事している様な音で時間が過ぎるのが遅く感じますよね。
私はドームに入る前から目をつぶっています。

検査結果何もなく良かったですね。

ワクチン4回目ですか。
まだ通知が来ないです。来たら打つ予定です。
副反応心配ですよね。

息子さんからの食事ハモなんて豪華!
羨ましいです♪

2022/07/13 15:27:54

PR







上部へ