メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

yukiの一人歩き

この寿命が一番短かった! 

2022年06月29日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


伊勢崎で今年2度目の40度。東京でも5日連続で猛暑日だそうだ。海を見ていると、日差しが暑そうで、なかなか外に出て行く気がしなかった。 テレビでは、節電はしろ、だけどエアコンは消すな、熱中症には注意と、呼び掛けている。しかし、電力不足になって、この暑い中で計画停電にでもなったら、死者がぞろぞろ出てきそうだ。熱中症で死者が出たようだし。 所沢に行く前に発見したタイヤのパンク。パンクの仕方が尋常ではなかったので、心配をしながら修理屋に持って行った。何かが刺さった痕跡はなかった。年数が経っているから、材質の劣化で漏れてきているかもしれないと調べたが、それも見つからなかった。最終的には、ホイールとタイヤの隙間から漏っているらしいとされた。アルミの劣化かゴムの劣化かは分からないが、どちらにしても密着度が落ちてしまったらしい。これは何とも致し方なしということで、そのまま戻された。 今更ホイールから一式取り換える程、そんな投資をする気にはなれない。ドア周りの錆が酷くなったので、そちらの方が致命傷かと思っていたが、足回りが寿命になるとは思わなかった。取敢えずスペアタイヤで乗っているか、一挙にエアが抜ける訳でなないので、元のタイヤに戻してだましだまし乗ってみるか、車のない生活をどうするかを含めて、じっくり考える時が来た。 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ