メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

トラのミステリな日常

テレビドラマ、一気見 

2022年06月28日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

4月以降、見たいのをガマンして、見ないでビデオにためていたドラマを一気に見ようと思っています。

ラインナップは、
・探偵が早すぎる
・妖怪シェアハウス-帰ってきたん怪
・今度生まれたら
・マイファミリー
・元彼の遺言状
・恋なんて、本気でやってどうするの?
・悪女(わる)〜働くのがカッコ悪いなんて誰が言った?〜
・僕の可愛いはもうすぐ消費期限!?
以上の8本です。

早く見てしまわないと、HDDの容量がやばい状態なので、一日1シリーズの予定で、見てしまおうかと思っています。

今日は朝から、「探偵が早すぎる」を見ていました。
1話目を見て、面白くなければ削除・・・の予定でしたが、全話しっかり見てしまいました(笑)

原作は、「井上真偽」という作家の推理小説で、面白く読みました。

ドラマの方は、ちょっと型破りな描き方だったので、何度もやめかけましたが、水野美紀が良い味を出しているので見てしまいました。

明日は、「妖怪シェアハウス-帰ってきたん怪」の予定です。
これも、以前のドラマの続編なので、楽しみです。

ところで・・・

今回録画したドラマの中で、見ようかどうしようかと迷っているのが、二作あります。

一つは「元彼の遺言状」です。
大泉洋がイマイチ好きになれないのです。

もう一つは、「マイファミリー」です。
評判も良く、楽しみにしていたのですが、ネットでいろいろ覗いていたら、ネタバレしていたのを見てしまったのです。

ミステリ仕立てのドラマは、それが終了していても、ネタバレは良くないですね。
犯人がわかっているのに、時間をかけて全10話を見る価値があるのでしょうか?

というわけで、今週はドラマ漬けの毎日になりそうです



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR





上部へ