メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

トラのミステリな日常

4回目の・・・ 

2022年06月27日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

4回目のワクチン接種に行ってきました。

最初は、もう3回で良いかなと思っていたのですが、夏休みに地区の公民館で、小学生を集めた「夏の家」を3年ぶりに開催することになったので、4回目の接種を決めました。

というのも、小学校では陽性でも無症状の子どもたちが少なからず居るという報告もあります。

小学生は無症状でも老いぼれた私が感染すると、無症状では済まないかも・・・と思ったからです。

ということで、4回目もファイザーのワクチンを接種でした。

ところで・・・

無事、接種も終了しましたが、今回は腕の痛みもありません。

1〜3回目は、腕が痛くて寝付けませんでしたが、今のところ大丈夫なようです。

それにしても、いつまでワクチンの接種を続けなければいけないのでしょうか?

今回の参議院選挙の報道で、「国防」ということがよく叫ばれていますが、国産ワクチンを製造することも国防だと思うのです。

日本製のワクチンはいつになったら出来るのでしょうか?
この研究・製造にもしっかり予算を計上して、国産ワクチンを急いでほしいものです。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

もう冬ですね

トラ。さん

カサブランカさん、おはようございます

そちらは冬でしたね。しばらく考えて気がつきました(笑)
でも、買い物以外はなるべく外出は控え、外出時にはマスクして、人混みには出ないようにし気をつけているので、いつまでワクチンの接種が必要なのかどうかは、気になって居ます。

2022/06/28 07:13:03

4回済み

カサブランカさん

此方の高齢者はアストロゼネガを2回そしてファイザー2回と接種済みですね。そして今はもうインフルエンザの予防接種済み。
ワクチンのオンパレードです。

2022/06/27 22:31:36

PR





上部へ