メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

四つ葉の小さな幸せ

一人時間を過ごす時は屋外テラス席で気分転換とさくらんぼデザート♪ 

2022年06月23日 ナビトモブログ記事
テーマ:暮らしの仕事を楽しむ♪

こんばんは四つ葉です。

このところ雨と曇り空が続いていた。今日もカラリと晴れているわけでは無いので何だか洗濯物がスッキリとしない。

先日も白とピンクのアナベルを摘んでかごに入れて切り花にしたが‥だいぶアナベル頭が下がってきたので今日も摘んでみた。

娘が大きなテーブルセットに変えたいと不要になったのでもらってきたガーデニングテーブルセット。最近では日差しが差し込まない曇り空で過ごすのも気持ち良いと感じる。

小さな一角だけど‥爽やかな風と庭仕事した後にホッと一息ついたりお家カフェテラスみたいに使ってみるとなかなか良い。

先日、夫の実家の義理兄夫婦よりさくらんぼが送られてきた。秋田のさくらんぼで甘くて美味しい。
そのまま食べても良いし、二重になっている透明な器にヨーグルトを入れてさくらんぼを飾ってみた。

二重になっているので水を入れてアナベルの花を浮かべてみた。でもその上にヨーグルトを入れた器をのせたら少し分かりにくい笑。

2枚目の画像にはアナベルを浮かべた様子がわかると思います。こんなままごとみたいなコーディネートをしている時が楽しい。

この一角はお隣さんからも見えないし隠れ屋外テラス席なので気分転換するには良い。開放感もあるし日差しが差し込まなければ本読んだり1人ランチでサンドイッチやおにぎり弁当みたいな軽食を用意して食べてみても良いかなぁ♪

一人時間を過ごす時は‥こんな事を考えている時が楽しい♪本当は色々とやらなくてはいけない事はあるがまぁ‥ゆるく楽しむ時間も大事にしたい。

明日は‥駐車場の一角の小庭を少しやってみょう。



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR

上部へ