メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

四つ葉の小さな幸せ

楽しい事は任せられないと食は大事‥。 

2022年06月24日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

こんばんは四つ葉です。

今日は朝方は強い雨が降っていたが途中から雨が止み曇り空。雑草を抜いたりするには丁度良い。駐車場の小庭回りの砂利をどかしたり少しずつ整地していく地道作業を進めた。

砂利をどかしているとその音でご近所さんが「花壇は奥さんがやるんだね。楽しみだね」と声を掛けてくれた。そうなんです‥夫には力仕事が必要かどうしてもやれない所は手伝ってもらう。

こんな楽しい事は任せられない‥笑 婿から教わった雑草防止シートを引くまで何とか少しずつ来週にはやりたいと思う。

しかし‥このところ雨が続いたりしたのでなかなか庭管理が出来なかったら雑草の勢いがスゴイ。先ずは草とりから頑張ろう!

このところ1ワンコが具合いが悪くて‥月曜日から毎日動物病院に点滴や抗生剤注射をしに連れて行った。全然食べなくて動く事が出来なかったので心配で話しが出来ないからどうしてあげたら良いのか不安しかない。

病院で昨日から流動食の缶詰をもらい注射器の針がないので口に入れたりした。流動食を食べ始めてから元気が少しずつ出てきた。

それが今日の朝自分からゲージからひょこひょこと出てペースト状の餌もペロリと食べられる様になった。顔の表情も良くなりクゥンとしか言わなかったのが、ゲージから出してとはっきり吠える様になった。

娘が心配になり仕事が休みの時に様子を見に来てくれた。それから毎日の様にラインで報告したり今日ペース状の餌を食べている姿の動画を送信したら良かったと返事がきた。

だいぶ回復してくれた。良かった。人間と同じで食事が出来ないと体力が落ち動けなくなる。食の大切さを感じた。

画像は娘が1ワンコ心配で我が家に来た時のランチ。若いからお好み焼きにヤングコーンの炒め物、肉とピーマン揚げの醤油麹炒め、デザートにケーキ。何故か珍しくお好み焼きが作りたくなった。笑

午後からは庭作りの雑誌を屋外テラスで爽やかな風にあたりながら読んでいた。雑誌はどれも素敵な庭。見ているだけで楽しくなった♪



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR

上部へ