メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

トラのミステリな日常

自動販売機 

2022年06月17日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

最近、国道を入っていると、少し変わった自販機をよく目にします。

「冷凍餃子」や「ハンバーガー」はよくありますが、京阪枚方市駅の構内には、「近江牛の赤ワイン煮込み 1800円」「雲丹クリーム生パスタ 1800円」「近江牛肉カレーソース 1200円」という高額の商品まであります。(写真)

駅ナカにも同じようなモノが食べられるレストランがあるので、これらは家に持って帰って食べるのでしょうね。

ところで・・・

いつも行くスーパーの前には、冷凍ラーメンの自販機が出来ていました(写真)

ラインナップは「横浜家系醤油ラーメン」「鶏白湯醤油ラーメン」「極み鶏ラーメン」「みそ豚骨ラーメン」「ゴマ担々麺」で、それぞれ700円です。
今はオープン記念価格と言うことで、600円だそうです。

スーパー内には、同じような冷凍ラーメンが300〜500円で売られているのに、わざわざ自販機で買う人がいるんでしょうか?

最も、店が閉まっている時間でも自販機だといつでも買えるので、夜中に急にラーメンが食べたくなって自販機で・・・という人も居るのでしょうが、100mほど離れたところには、コンビニが二軒もあります。

このところよく目にするユニークな自販機が増えていると言うことは、それなりに需要があるからなんでしょうね。

ちなみに、コンビニもスーパーも、トラ家から徒歩5分内にあるのですが、私はコンビニで食べ物を買うことはほとんどありません。

コンビニって、結構高いですが、自販機はそれより高い気がします。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

買っている人は

トラ。さん

サボちゃん2さん、おはようございます

焼き芋の自販機ですか。
ホントに最近はいろいろ出来ていますね。
私も清涼飲料の自販機以外は利用したことがありませんが、おそらくスーパーが閉まってからの利用者が多いのでしょうね

2022/06/18 06:21:08

清涼飲料の自販機は・・・

トラ。さん

めのうさん、こんにちは

清涼飲料の自販機は、どこにでもありますね。
同じモノでも、置いている場所で値段も違うので、私の場合は、100円のブラック珈琲は時々買うことがありますが、それ以外は利用しません。
でも、最近はユニークな自販機も登場してきたので、ちょっと気になって居ます。

2022/06/18 06:17:43

最近

サボちゃん2さん

焼き芋の自販機を見かけますが、買っている人を見たことがありません。
焼き芋なら冬ですよね。

2022/06/17 22:21:16

ずいぶん高級な自販機ですね

めのうさん

日本では車でも電車でも、行く先々に色んな自販機があって楽しくていいなぁと思いました。

こちらでは建物の中ではありますが、外ではあまり見ません。ある種の人達には、そういうのは食べ物と現金が詰まっている宝石箱になりますから、直ぐ壊されるかケースごとなくなるでしょう。(笑)

2022/06/17 22:12:27

PR





上部へ