メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

トラのミステリな日常

お米を食べる 

2022年06月18日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

昨日は「青パト」乗車の日でした。

警察のパトカーと同じようなボディカラーの軽自動車(写真)で、小学生が帰ってくる時間に合わせて、区内を約1時間ほど巡回していきます。

乗車については、3〜4人となっていますが、今回は二人でした。
高齢化が進んで居るのか、6年前から私が一番年下の乗車メンバーで、乗車をして戴ける人が増えません。

昨日は、全く知らない方との乗車(Aさん)でしたが、お互いにVOLVOユーザーだとわかって、話が弾みました。

ところで・・・

Aさんの田んぼの前を通った時です。
「親戚の分のお米も作っているのですが、最近は米を食べなくなったのか、誰も取りに来ないんです」

以前は、米が無くなったので送って欲しい・・・という連絡もあったのですが、最初に送った分で足りているようです。

「トラさんはお米はどこで買っておられるんですか?」
ひょっとすれば、余ったお米を私にいただけるのかと思いましたが、私の母の実家から、秋に送って戴いた分がまだ半分以上もあります。

玄米を2リットル入るペットボトルに入れて、冷蔵庫で保存していますが、なかなか減りません。
ペットボトルがまだ10本もあります(写真)ので、9月末までは十分にあります。

今朝は、朝食後に3合の玄米を精米し、夕食にご飯を食べる事にしました(笑)



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR





上部へ