メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

トラのミステリな日常

夏物のジャケット 

2022年06月16日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

半年ほど前にギフトカードを1万円分いただきました。「三菱UFJニコス」です。(写真)

VISAのギフトカードと比べても、使える店が少ないので、半年以上も財布に入れたままです。

昨日、フォーマルにも使える夏物のジャケットを買おうと、近所の「洋服のはるやま」に行きました。というのも、「ニコスのギフトカード」が使えるとHPに書かれてあったからです。

ギフトカードの1万円にプラス1万円ぐらいで、何か良いのがないかと探しに行ったのです。
1万円以内で買えるものもありましたが、売り尽くしの物だったので私の体にはフィットしませんでした。

結局、買おうという気になった一着は、2万1千円でした。
消費税とネーム代で約2万3千円なので、気分的には1万3千円で購入したと思えば安いモノだと、レジに向かいました。
「三菱UFJニコスのギフトカードは使えますね」と再確認して手続きをしました。

会員登録すれば300円引くと言うことなので、レジ前でモタモタしながら登録をし、dポインドをいただけるというのでカードを出してポイントを戴き、
「残りの代金はいくらですか?」

ところで・・・

レジのお兄さんが、何かモタモタしています。中にいた別の人を呼んできて、レジを確認しています。
「すみません。ニコスのギフトカードは使えないそうです。VISAなら良いのですが・・・」

前もって確認をしているので、
「せっかく、気に入ったジャケットがあったのに、キャンセルだな」と思いました。

すると、
「申し訳ありません。いろいろ手続きをして戴きましたが、キャンセルして戴いても結構です」

私って、ムカッとなって気分を悪くしていても、右を向いて左を向いている間に冷めてしまう困った性格です(笑)

しかも、お店側が「キャンセルして戴いても・・・」と、下手(したて)に出られているので、
「いや、キャンセルは良いですよ。現金で支払いします」
と、支払いの手続きを済ませてしまいました。

それでも、私のダメなところは、
「あのときキャンセルするって言えば良かった」と、その後でくよくよ思ってしまうことです。
「後でするから後悔って言うんだ・・・」と、意味不明なことを言ってぼやいているのは、潔くありません。

「後悔先に立たず」って、言い得て妙ですね。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR





上部へ