メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

トラのミステリな日常

遅刻したお詫びに・・・ 

2022年06月15日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

昨日、地区の福祉の会議がありました。
参加者は10人ほどでしたが、定刻になっても主催者の一人が来ませんでした。

先月から決まっている会議なのですが、最初は13時からとなっていましたが、2週間ほど前に10時半に変更となっていたのです。
「1時からだと勘違いしているに違いない」と、会長さんが家に電話をしたところ、娘さんが出られて
「今、ブドウ畑に居るので、すぐに連絡をして行くように言います」とのことでした。

30分ほど雑談をしていると、大きな袋を持ってこられました。
「スミマセン。1時からだと思っていました」と言いながら、小さなブドウを一つずつ全員に配ってくれました(写真)

「へぇ、もうブドウの販売が始まっているんですか?」と私。
「デラウェアが3日ほど前から始めました」地元のブドウ農家の方で、各種ブドウの販売やブドウ狩りなど手広くやられています。

ところで・・・

朝のフルーツにブドウが加わりました。
今朝は、スイカ、メロン、パイナップル、イチゴ、バナナとブドウを少しずつ盛り付けました。(写真)

ブドウとバナナ以外は、全部半額シールが貼ってあるモノばかりです(笑)
それにしても、採り立てのブドウは実もしっかりしていて、洗っても軸から実がとれないですね。
とても甘くって美味しかったです。

同じモノを一度にたくさん食べるのも良いですが、いろんなモノを少しずつ食べるのも良いですね。

ブドウの出荷・販売が始まったという事なので、今年も、お世話になった方や親戚たちに、地元でとれたブドウを送る予定ですが、今年の販売価格が気になっています。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR





上部へ