メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

トラのミステリな日常

スイカ 

2022年06月13日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

昨日、スイカを買っていました。
もちろん半額シールが貼ってある、1/8カットです。

子どもの頃は、4人家族だったので、何時も丸いままのスイカを買ってきていましたが、結婚してからは丸いスイカを買った記憶がありません。

昨夜冷蔵庫に入れ、朝食時に小さく切って早速戴きました。
今年初のスイカです。(写真)

ところで・・・

私は受け口なので、噛み合わせが悪く、上の歯よりも下の歯が、ほんの少しですが、前に出ているのです。

普段は、常に噛み合わせを気にしているので、外見では気付かれないよう、(下の歯が前に出ないように)気をつけています(笑)

なので、子どもの頃は、人前でスイカを食べたことがありません。
というのも、三日月の形のスイカを食べるときは、下の歯でスイカを、下から上へとかじるので、顎から下の方がスイカの果実で汚れてしまいます。

子どもの頃にスイカを食べると、なぜか家族で私だけシャツの首のところがベトベトになってしまっているので、自分だけがスイカの食べ方が違うということに気がついてからは、外出先で三日月の形のスイカが出れば
「ボクはスイカが嫌いだから・・・」と言って、人前では食べないようにしていたのです。

最近では、三日月の形のスイカを食べることは無くなり、(写真のように)小さくカットして食べています。

ちなみに、子どもの頃からずっと、スイカは大好きです(笑)
今朝の、初物のスイカは美味しかったです



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

コンプレックス

トラ。さん

ジューンさん、こんばんは

子どもの頃に矯正しなかったのが残念です。
コンプレックスでしかありません。

2022/06/13 20:11:14

美味しそうですね。

ジューンさん

トラさん、こんにちは。
私もスイカ大好きです。
ちなみに、受け口の人は、他の人から、愛情を「受け」るらしいです。

2022/06/13 17:18:04

PR





上部へ