徒然なるままに

草抜き 

2022年06月13日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

昨日は市の一斉清掃「クリーン作戦」が行われ
朝から1時間ほど、
住居周りの草抜きに参加してきた。
年に一回呼びかけられる「クリーン作戦」も
高齢化に伴い、告知の回覧版に
「無理をしないでください。」とか
「ごみを拾う程度にとどめておいてください。」という
文言が追加されるようになってきた。
やってる感をだしているだけのマンネリ化か・・・

土曜日が雨だったので
土に水分が残っていたのか雑草は抜きやすかったけれど
1時間もスクワット状態でいると
しんどいのなんのって!

数年前実家では
母が自分で草抜きができなくなり
シルバーさんに頼んでいた。
その時のシルバーさんたちは午前・午後と
一日仕事をしていたような記憶がある。
しゃがんだ体勢での仕事がいかに大変か身に染みた。

今朝は太ももが痛い!
毎日小1時間くらい歩いていても
使う筋肉は違うようだ。(+o+)



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

草抜き

onさん

お疲れ様でした。

ぼくもやらないといけないんだけれど
あんまりのひどさに二の足を踏んでしまいます。

そやけど
いつかはやらないといけないんですが…

2022/06/13 12:00:19

PR







上部へ