メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

しもちゃんのブログ(おやじブログ)

びみょ〜なる食べ物 名前編 

2011年10月06日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



お久しぶりのこんばんは。
毎度、毎度と忙しく、気が付きゃすでに10月だい。
そんなこんなで、定番の、びみょ〜なる食べ物、ご紹介。
今回味はいいけれど、名前が一体どうなのさ?
そんな物でも、お見せしますよ。
さてさて、よってらっしゃい、見てらっしゃい。
最初に見せるはこんな物。

高速道路、東北自動車道 安達太良SAで売っていた物。
これを食べたら気分は、らりほ〜。
ショックを受けた方はかなりの数でしょうね。
私も、「碧いうさぎ」や「鏡のドレス」は好きですし、ドラマも涙を流しました。
芸能人は歯が命、なんてCMありましたけど、芸能人は薬が命?
にならないように、願うばかりです。
 
お次の一品は?
甘いの大好き、お口にポン!
手軽に糖分、取りましょう。

森永杏仁キャラメル。杏さんいつの間にコラボしたのですか?
いや、ブロ友さんの杏さんではなく、「杏(あん)さん」のようですが、杏里さんしか
知らない私。それでいいのか〜♪そうじゃないのか〜♪
「杏さん」の実態は不明ですが、これ 結構人気あります。
おいしいんですよ。普通のキャラメルより甘くなくて、ちょっぴりヨーグルトっぽい味
がいけると思うのですが。
お勧めです。このシリーズ? お次のバージョンがすでに出回っています。
秋 と言えば?女性陣は食べたいけど、太るかしら?
食べたら、翌日大変だわ! そんな、秋の味覚をキャラメルにしちゃったよ。
探してみてください。デニーズにはありました。コンビニにもあります。
紫色のあれですよ。
私は、まだ迷っていますけどね。「石〇〇〇〇」のあれです。
 
さあさ、最後のしめくくり。
味はいいけど、どうなのさ。
埼玉限定、びっ栗どっきり、驚いた〜。
 

どうだ〜、見たか〜、サイダ〜だ。
さいたま市の大宮と言えば、漫画と盆栽の町。
私の好きな「鉄道博物館」もあるけれど、世界に知れた盆栽の
町でもあるのです。
そんな、町の地サイダーがこれ。
黒松と赤松のエキスが入って… うそ。
普通のサイダーですけど、天然炭酸水が10%入っているそうな。
お味は?
三ツ矢サイダーより、少し柔らかい感じ?
そして、炭酸もわずかに少ないかな?
地サイダーの味の差は、香料と甘味のびみょーな違い。
炭酸はじゅわ〜っと来るか、しゅわ〜っと来るかですから、そこが秘密
でしょうね。
さてさて、皆様方へ。
今回のびみょ〜なる食べ物 名前編。
いかがでございますかね?
すでに、いくつかの次回作 え?作る? ちゃう。
次回の物は数点げっちゅしてますよ。
次は、味がびみょ〜なる物をお届しますね。 あっ、ランチパック、秋物が
出ています。スイーツにお惣菜、探してみてくださいね。
軽井沢物は、お勧めですよ。コーヒーがお好きなお方も、試してくださいね。
 
じゃあ、また びみょ〜なる世界でお会いしましょう。
ばいばい!
 
 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ