メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

しもちゃんのブログ(おやじブログ)

残された息子達の行方 

2011年09月29日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



亡き義姉の二人の息子達。
長男は、明日生活自立施設へ入所する
ことになりました。
以前お話したように、心無い者により
PTSDとなった長男。
なんとか生活しているけど、社会人と
して、高校卒業後に自立することはで
きない。大勢のいる街、施設などいま
だに、一人では恐怖心が先立ち思うよ
うに行動出来ない。

そのため、精神面からのケアが必要に
なる。
幸い、長男が明日入所する施設は最後
まで、面倒を見る!
と、言ってくれた所。

入所期間は1年から1年半位。
義姉の内縁の旦那は、長男のことは認
知しない。逆算しても自分の子供でな
いことは、明らかだから。

一応、父親として面倒を見てくれてい
るが。
生命保険は、後見人の手続きは進んで
います。
ただ、申請が進んでいるだけ。
福島の東電じゃないけど、申請に必要
な書類は、全て皆様に見せたい位。

明日、長男を連れていきます。
埼玉県の熊谷市まで。
亡き義姉も、心配だろうから。

話は変わりますが、お仕事は相変わら
ずの忙しさ。
いろんなこと、紹介したいし話したい
けど、時間がいくらあっても足りませ
ん。

また、皆様の所にお邪魔したいのです
が、それもなかなかできません。
どうか、お許しくださいませ。

趣味の鉄道ブログ、まどぎわの総武線
http:// cyoko8.blog8. fc2.com /

台風15号関係の記事をアップ中。


しもちゃん♪のブログ(アメブロ版)
http:// ameblo.jp / ec 4851501/

『どうでもいいことだけど』を公開
中。

長々とすみません。

今夜は、これにて。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ