メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

独居シニア通信

題困 

2022年06月03日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



題困(だいこん=題に困る。ブログ用に漢字二文字に省略。
本日も題に困り果てて。。。?思わず天を仰ぐの境地



毎度、ネタなし・ハチャメチャブログにようこそ(*^-^)
70歳の【おばさん】です ... でもバァさん呼ばわり反抗期… o(*⌒―⌒*)o なのよ!


本日は晴天なり、玉葱高し、水無月の店...
何の意味もありませんので、読み流してください...?

本当に いつもいつも同じネタで すみません...m(__)mペコリ

6月の食費が出ましたので(ムロン自分の年金内からです)買い物に。
(5月の食費は予算オーバーだったので、月が替わるのが待ち遠しかった)
▼で、今日の買い物は、Mスーパーからスタート。

▲牛乳  大根1/2?2(1本買うよりも安く買えましたので)
国産牛ミンチ  ラーメンスープ(味噌・しょう油)
プルーベリーアメ  ボイル小エビ  井村屋水ようかん5個入
玉子  キャラメル  国産大豆3P絹豆腐?2  ブロッコリー
スイートブレット



▼続いてイオンでの買い物。

▲クワトロフォルマッジピザ(イオンで焼いてるピザ・一人で食べるのにいい大きさ)
菓子(バナナ2本入り)  中華そば  黒糖まんじゅう
さつま芋天ぷら?2  ニシカワのミニチョコワっサン6個入り
ミーちゃんのご飯(アルカリ乾電池)


? ? ? 話がとびますとびます ? ? ?

胆石手術の後、管理栄養士さんから、食事の注意書をもらった中に、
インスタントラーメン・香辛料・加工肉(ハム・ソーセー等)を
控えるようにと書いてありましたので、
なるべく摂らないように気を付けてはいますが、
でも、ラーメンが食べたい時ってありますよね。

▼で、月イチぐらいはいいんじゃないかと、ラーメンを食べることにしています。

▲多分、インスタントラーメンより、
中華そば+ラーメンスープの方が、
少しは身体に優しいんじゃないかと…?アハアハ



アスカの 安否確認 訪問 
2022年6月2日 本日もブログネタに困りながらも、元気に暮らしておりま〜す 
おひとりさまランキング

60代のランキングバナー確信犯で詐欺中…滝汗

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ