メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ももこのひとり言

バラ祭り、まだまだ見頃でした 

2022年06月02日 ナビトモブログ記事
テーマ:日常

毎週木曜日朝は自治会で長生き体操なる筋トレを有志でしています。
9時半近くの終了後、レオマワールドのバラ祭りに全員で出かけました。
全員といっても今は7人、車2台です。

昨日の天候だったら最高だったと言いながらも今日は良すぎるほどの晴天です。
日差しは強く、今年初めて味わう戸外での暑さでした。

平日であり外国人観光客もいない今、ゆっくりと散策しながら数々のバラの色、香りを楽しみます。

バラ祭りも12日までなので見頃は過ぎてるかな、と案じながらでしたが まだまだ見頃の花たちもあって楽しむことが出来ました。

参加者の最高齢は87歳、大丈夫かな、と案じましたが元気に歩かれていてほっと一安心でした。

1時間半ほど過ごしてホテルのランチバイキングで食事です。
お客さんも多くなくて幸いでした。
しかし、高齢者にバイキングは似合わない、です。
量は多くなくていいから、もっと美味しい物が食べたかった、が正直な感想、
以前より選択肢も減っているし、メインになるものが何かわからなかったね〜〜と。

同じ自治会で暮らし始めていずれも50年近く 紛れもない高齢者です。
こういうことでご近所さんと繋がっていければ これから先も心強いこともあるだろう、と感じました。

3時前には無事帰りつきました。
ドライバー担当をした私はほっと肩の荷が下りました。

元気に参加出来る私たちは幸せよね、が全員の感想でした。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ