メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

思いつくまま

今年もまた魔女が! 

2022年06月02日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

今年も、真っ赤などぎつい色の百合が咲きました。
鉢植えで肥料が足りないのか、去年より花が小さく
なったようです。
花が終わったら、地植えにしてやろうと思います。

紫陽花も何種類かありますが、一番清楚なスミダの花火が
少しづつ色が付き始めました。
背丈が1メータ50センチ程で、今迄は剪定が悪かったのか
数輪しか咲きませんでしたが、去年は剪定を変えたので
今年は沢山咲いています。





        
       明日香村にて
       https://youtu.be/mB3a1zrpm-M



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

こんにちは

アダージョさん

喜美様へ
百合は球根ですから、虫に食われなければ毎年芽が出るのでしょうね。

シャクヤクと牡丹は無理です。
喜美さんと美を競って、敗北を認め咲くのを止めたのでしょう。
我家の百合は、美男に逢いたくて毎年咲いてくれます。
シャクヤクと牡丹も植えてみようかな?

2022/06/03 11:04:44

ユリ

喜美さん

山百合は自然に出て来て咲きますか?
我が家は私美人になりたくてシャクヤク 牡丹
ユリと植えましたけれど 始めだけしか手入れをしませんでしたけれどシャクヤクと牡丹は小さな花が咲いていましたけれど今年は山百合かしら?
自然に咲きました背高いです

2022/06/02 15:42:24

PR







上部へ