メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

兵庫県南部の島

いいなぁ、いいなぁ 

2022年06月01日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

海外への観光旅行も行きやすくなったのか、今日のニュースでは韓国行きの手続きで領事館前にすごい行列ができたと報じられた。写真が出てきていたので見たら、女性が多い。

ニュースの内容で【9割方が女性である。目的は、美容、グルメ、韓流アイドルなど多岐】・・・と出ていた。

昔、韓国へ男子がよくいったようだ。鼻の下を伸ばして、それが目的だったように週刊誌にも出てきていた。

今では美容やグルメなどは日本より進歩しているのだろうなぁ。日本での支払いより安価ででき、綺麗になれるし、美味しくお腹八分目で幸福感があるのだろうなぁ。還流アイドルと親しくなれて、楽しいこともあるのだろうなぁ。


昔のように、ぼったくりはなくて、移動の交通なんかは安くなっているのだろうなぁ。

「いいなぁ、いいなぁ、お金がある人はいいなぁ」私のようにへき地の島の中を、高い入場料で入れる最近できた施設にも入れずに、のたり、のたりの播磨灘に浮かぶ小豆島を眺め、あんパンをかじりながら、缶コーヒーを飲むくらいしかがま口にお金が入ってない爺にとってはうらやましい限りだ。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR





上部へ